PAGE

2013/04/22

走行会@飯能市市民活動センター


ということで参加してきました。
久しぶりの更新です。ここのところ走らせてはいたけどもう記事にするほどの事がなくてもうマジ。まじまじ状態(謎)

ロングコースを走らせられる走行会に呼ばれるようになって、練習が出来るのはすごくありがたいです。
速くなって恩返しや!




これまたいつものように㌧㌧でお誘いを受けたわけですが、今日はなにやら皆様都合が合わなかったらしく、あんまり馴染みのない面子の中での走行会となりました。
(とはいっても見たことある顔ばかりだけど)ていうか㌧㌧勢全然いなかった。



今回も毎度おなじみの黄色いの。
毎回走らせに行った帰りは「次は新車や!」とか言ってるんですがなにぶん手が遅くてなかなか。

今回は前輪縮めアウターのテストも兼ねてみました。
ローラーやらなんやらは前回と同じ。このマシンは右前2度あるかないかくらいでもLCキレイに入ってくれるのでとてもお気に入りです。
なんで入るのかをしっかり掴んで次からの車体にも生かしたいところ。

でコースはというと、

201.45mの見た感じ速度出そうなコース。
右のバンクからスタートで終盤LC前がウェーブだらけ、バンクは2箇所というコースでした。
いままでの走行会では横浜(秒7も出せずに撃沈)、㌧㌧(7.2m/sくらいで白目)ともう散々だったのでここはちょっと頑張りたい。

今回はあけぽんアトミが用意できなかったので20000いくかいかないかくらいのモーターでチャレンジ。
練習なんだからホントはあけぽんしたかった!っていうかすべきでしょう。準備不足ですね。

そんなこといってもないもんはしょうがないのでちょっと暖めて電池作って初回アタックが28.02 (7.18m/s)27秒台入ってなくて焦る。
安定してLC入ってたので薄紙一枚分右前抜いて、次の更新が27.26(7.38m/s)
手応えを感じたのでモーターをもうちょっといじめて電池上げて最終的に出たタイムが27.07(7.44m/s)でした。
これ以上のタイムは出せず。27秒の壁は厚かった。

でも実は今回秒7.4が目標だったので満足感があります。まだまだというのは分かってはいるけれど、まずは近いところからクリアしてちまちま登っていこうと。


自分の感覚だとこの黄色強化VSは車体は悪くないというかむしろ今までで一番出来が良い車体だと思っていて。
現時点での全力は今回出せたっぽいので実入りが良い走行会となりました。

この車体使いながらモーターと電池をやらなくては!
とかいいながら時間だけ過ぎてますね。

横浜と今回の間に㌧㌧でのグラホマ杯があったけど、その時もパワーソース借りて速度上がったんですよね。
やはり6月に向けてカツカツするとしたら最重要課題はパワーソースだろうなと思うわけです。
一番弱いところが浮き彫りになってますね。

やるやる詐欺にならないように5月はしっかりとカツカツしようと思いました。


ちなみに縮め前輪は半干しくらいのグリップ加減のようでした。
走行後タイヤを拭かない事によってグリップを落としていくスタイル。
縮めタイヤは色によって滑りが違うかもしれないし、硬い分細く出来るとすれば細くしてグリップ落とす事もできるかもという感じ。
何より見た目が面白いタイヤ作れそうでいいですな。
干せる黒スリックの供給が無くなってる現状を考えると縮めアウター何とかモノに出来ればかなりの強みになるんでは?とか思ってマス。

0 件のコメント:

コメントを投稿