PAGE

2013/06/19

ChampionShip Kanto 第4回大会 @川崎市民プラザ


ChampionShipKanto略してCSK!行ってきました。

運営の方々参加者の皆さんお疲れ様でした。




ということで、今回の会場は川崎市民プラザ。
想像よりも大きくて立派な施設でびっくり!
コースが設営してある体育館に、プールとか会議室とかもう一つ体育館があるとか。
食堂もあったりして結構賑わってました。

会場入りするとトントンでお世話になってた方々の横に座らせてもらえて、雑談しながらピットの準備。
体育館を借りてるので敷物を敷くことになってたんだけど忘れたのでキャリーバッグの中で何とかすることにw
次までにかっこいい敷物を探しておこう。

今回のマシンはこないだの幸手走行会で使たオレンジで行く事にしました。


フルカーボンVS井桁マシーン。こみこみで66.7gは自己最軽量!
軽いってカッコイイと思ってます。
幸手の走行会から少しだけ調整して持って行きました。

コースはこんな感じ。



ウネウネしてました。加速できる場所がない!
ウェーブでもチューリップでも減速しないことが重要そうな気がしました(後日談)

自前モーターで練習走行を2回して、LCも問題なさそうだったのでセッティングはそのままいくことに。





さぁ予選だ!ということでモーターを慣らして1回目のアタックは30.80。秒速で7.17m/s。
うーむ。
午前中は1回のみの走行なので走らせたあとは見学したり知り合いの人の話聞きに行ったり。

1走目をうけての中間順位はなんでか17位。
CO勢が午後に入れてくることを考えると30.80では到底予選通らないってことで午後の1回目。
午前中のモーターをやめて2個目をお昼に慣らして投入。
予選1走目と同じようなペースだったように見えたけどタイムは30.29で7.29m/s。

ここでなぜか焦ってすぐに3走目にいってCO。
後から考えたらそんなに急ぐ事なかったのになぁ。

ということで最終的に23位で予選敗退。(リザルトのレギュレーションによるけどホントは24位か25位かも!)

決勝はもうどんな記録が出るのかわくわくしながら見てました。
会場も盛り上がって記録が出たときの歓声とか拍手とかすごく良い雰囲気だった。

やっぱりあそこで良いタイム出してガッツポーズとかハイタッチとかしたいなぁ!
もっとがんばらなくてはなー。

結局パワーソースは分からないままCSKに突入してしまったし。
次までには何とかしておこう!うむ。

バトルレースは一回勝ち抜けてそのあとTらさんに負け!優勝者に負けた!ということにしておこうと思います。




という感じで初参加となったわけですが、楽しかった!
もちろん予選敗退で良しとしているわけではないけど、参加できてよかったと思います。
こんな楽しい事ができるのも事前準備とか進行してくれてる運営の人がいるからだと思うと感謝感謝です。


まぁあれですね、次や!つぎ!

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    私もバトルではTら君にやられました。(^_^)v
    言ってくれれば敷物&テーブルセット余ってたのに…。 
    次回はお互い満足出来る結果になるようがんばろうぜ!若者よ!!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。

      次こそは!ということで精進します。

      削除
  2. おつでしたー。
    ガッツリ良いタイム残しててビックリしました。
    それだけに予選抜けなかったのは本当に残念ですね。

    次回もお互いに頑張りましょう!
    さしあたっては飯能かな?

    返信削除
    返信
    1. ここにもコメントいただけるとは!恐縮です。
      おつかれさまでした。

      今年の目標は予選抜けなので次こそ!
      まずは飯能です!

      削除