PAGE

2013/06/09

走行会@幸手市東公民館


ずいぶんと久しぶりの投稿になりました。
ぐだぐだとしていたらCSK1週前!走行会のお声がかかったのでこれ幸いと参加してきました。





場所は幸手(埼玉)の公民館のホール的なところを借りて行われました。
使用料は1日で4000円!15人くらいいたので1日遊んで1人300円という破格っぷり。



コースは199.42mのセミフラット。
ストレートが少なくてチューリップとウェーブだらけ。


今回は、いつもの強化黄色VSと、前日に動き始めてぎりぎり間に合ったオレンジVSを持っていきました。
このオレンジVS、先日ブーボス・ボスにお邪魔したときに黄色から載せ替えて速度見ようと思ったらあまりにも遅くて、「VSは何もしなくても速い」なんてウソや!ということが分かりました。

ちゃんとフラットマシンを2台体制にしたかったので、ステーやらなにやらを新調してます。
新車はフルカーボンで組んでみたいと思ってたので実現してみました。
カーボンということでフロントの腕の中は1枚バンパーに、リアステーは1.5枚くらいで作ってみました。
もともとはフロント全体が1枚プレートだったんですが、組んで実際触るとスラスト方向に弱いような気がしたのでローラーステーを取り付ける腕の外の下側に1枚貼り付けてあります。
ダミーなし、ボディ無しで63,6gなので70gは切れそうです。満足。

右前ユニットはいつものビス2本ナット2個支持から、ピンとビス一本ナット1個の方式にしました。
しましたっていうかぱくったんですけどね。
ピンはモーターピンじゃなくて、その辺に転がってたMS用のカウンターシャフトを使っています。
ピンが結構重たそうなので軽くなるとは思えないけど、見た目がスッキリしていいと思います。


ただ、右前はすごく負担が大きい(イメージ)と思うのでちょっと不安ではありました。
なので、ステーの下側のカーボン(ピンを打つために2枚重ねるところ)をステーの端に沿って削って、固定力を上げています!(当社比)


今日はモーターも2個未開封を持っていっていたのであけぽん!
1個目を慣らしながら黄色のほうの準備をして1走目CO。
スラストを見直して2走目CO。
惜しくもないようなCOの仕方だったので気分転換にオレンジで3走目トライするもCO。
本番だったらノータイムですよ!

やっとこさLC入ったらへんが今日のモーターのピークだったらしくその後はタイム上がらず。
オレンジも速度的には黄色と大差ない感じでした。
オレンジのフレームは試験的なところが多かったので割りと普通に走ってくれてよかった。

そんなこんなで結果的には黄色強化が27.72秒の秒速7.1でフィニッシュ!
あれ?これ予選落ちじゃないですかね・・・?

タイムが残ったのはいいとしてもうちょっと速度が欲しいですね。
駆動の見直しと、タイヤのグリップとあとモーター・・・モーターはサッパリ分かりませんね!


とはいえ本番までもう残り1週間。楽しみですなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿