PAGE

2013/07/24

第0回SKC @飯能市市民活動センター


CSKの帰りに参加します!と言っていた飯能の走行会に行って来ました。

ゆるっとした走行会だと思って開始時間も聞かずに行くという暴挙。
有志で行われるものだし、設営のお手伝いしないとね!次はしっかりやりたいと思います。




ただの走行会ではなく、まさかのSKC0回目ということで
モーター2個開けポンの4回TA
その後順位低い順に5回目のTAという方式でした。
参加された方、主催の方々お疲れ様でした。

1~4回目までは制限時間内に任意のタイミングで走行可能で、5回目はそれぞれ1分半~2分くらい(ここはちょっと覚えてないけど概ねそのくらい)の持ち時間があってそれまでにスタートさせる感じ。
前の人の結果に左右されずにスタートが出来るのは結構いいんではないですかね。



コースはセミフラットの238.6m
写ってないけど手前のバンク前にウェーブがあってウェーブ出口コーナーでのCOも結構見られました。

車体はCSKマシン全くいじらずで。
32.249秒から始まり、5回TA終了時点で31.931秒。
やっぱりモーター回すのが下手くそですねー。



終わってからスラスト抜きつつ、モーター回しつつで最終的には30.589秒!
秒速だと7.8m/sでした。
コーナーもそこそこあり、多分だけど良い(開いてない)チェンジャーとはいえ結構出ているのでは・・・?
まだまだ満足してはいけないんでしょうけども。

終わり時間は8時だったのですが6時前に早々に退散。
遅刻してきて早退とかね・・・申し訳なかったです。

結果的に今回はいい感じというかもう自分的には速いじゃん。という感じでした。
モーター回す練習、電池練習、本気タイヤなどなど10月の第1回SKCに向けて準備していこうかなー。

あとは新車を作ってCSKマシンを越えられればそのマシンがすなわち自分史上最速マシンになるわけなので気合入れた新車を作りましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿